2013年08月01日 配信

◆ふなばしこんな会社

アメリカからの直輸入で低価格のキッズウェアを販売。
常に新しい発想でチャレンジ。

201308_konnakaisya03.jpg

アメリカから直輸入した可愛らしくお洒落なキッズウェアを販売しているアパレルメーカー、株式会社ESCUBEJAPAN。

同社は海外ブランドのベビー服や子ども用品を取り扱うアパレル商社として 2009年に設立。アメリカのカリフォルニア州にて、輸入の際に必要な販売許可ライセンスを取得したアメリカ本社の現地社員が直接買い付けを行うため、驚くような低価格で海外人気ブランドのベビー服の販売が可能になったという。
中でも今年5月末から販売を開始した「Sleepea(スリーピー)」は、極寒のアウトドアでも支持されるフリース素材「ポーラテック」を日本で初めて使用するなど、保温性、通気性、耐久性、撥水性に優れた高機能ベビースリング。
軽量で肌触りも良く、赤ちゃんが快適に過ごせるよう設計されている。使用対象年齢は、首の座った3ヵ月頃から2才くらいまでで、体重15kg前後。
赤ちゃんの快適さとその見た目から、「sleepy( 眠気) とpea( さやえんどう) を組み合わせて、〝Sleepea〟と名付けた」と話すのは、代表取締役の狩野由里子さん。素材やデザインだけでなく、日本人に合うようにサイズ設計や安全面、縫製などの細部にもこだわって何度も改良を重ねた。シンプルでスポーティなデザインは男性にも好評で「ぜひ男性にも手に取ってもらいたい」とも。
商品は主にネットショップで販売しているが、習志野台4丁目に実店舗「USキッズウェア」もかまえ、「日本にはないアメリカ独特のセンスのある子供服が買える」と、リピーターも出始めている。
世界中の赤ちゃんを幸せにしたいと願う姿勢を崩さず、既成概念にとらわれない斬新なアイディアでチャレンジをしているのだ。


◆株式会社ESCUBE JAPAN

住所 船橋市習志野台3-17-17
電話 047-404-5796
【USキッズウェア】 住所/船橋市習志野台4-45-18-1F
電話/047-404-3598

営業時間/11時~17時
定休日/土曜(第1・4・5)・日曜・祝日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード