2013年06月01日 配信

201306_pickup_3a.jpg

滝不動駅より徒歩5分にある佐久間牧場では、約1500坪という広大な敷地を利用し菜の花やコスモスなど季節の花を楽しめると評判だ。同牧場のコスモスは一般的なコスモスより、茎が太く花も大きくなる。市内最大級のコスモス畑には、併設のあいすくりーむ工房の利用客だけでなく、遠方からの観光客も訪れる。

5月に入り、今年も玉菊とコスモスの種植えが行われた。従来は7月の末頃から植えていたコスモス。今年は5月初旬に植えたことで、7月ごろ見ごろを迎え、8月下旬に種を落とし再び9月下旬頃に花を咲かせ2度楽しませてくれるという。敷地内の300坪ほどに植えた玉菊は10月ごろ見頃を迎える。

5月の下旬頃から雑草取りなど花の管理が始まる。今年、同牧場では雑草取りなどの作業を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集している。興味があれば、植物の世話をした経験などは不要。「一緒に花の成長を楽しんで欲しい。」と佐久間さん。作業は午前中に行う予定。農作業を経験してみたい、空いている時間を地域の為に使いたいという方は広大な花畑の成長を一緒に見守ってみては。


◆佐久間牧場

住所 船橋市三咲町433
電話番号 090-4224-4400

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード