2013年02月01日 配信

201302_pickup_1a.jpg

船橋市内で複数の音楽教室を運営する「鳥居音楽教室」「鳥居ヴォーカルスクール」(代表=鳥居明美さん)は地域に根ざした音楽活動で実績をあげている。
東日本大震災直後の一昨年夏には、復興チャリティーコンサートを企画。300人近くいる生徒の中から100人が参加し、被災地への思いをこめて日頃鍛えた自慢の喉を披露した。また、昨年冬には中山競馬場のイルミネーションコンサートに出演。市内最大級のイルミネーションの前で混声コーラスによって「いろどり」を加えるなど生徒が地域に参加するスタイルの教室運営をとっている。

201302_pickup_1b.jpg

同教室では、音楽教室・ヴォーカル教室を営む傍らで昨年7月にデビューした船橋のご当地アイドル「F♡ACE001」のヴォーカルレッスンも担当している。それぞれ実績のある講師が得意の分野で鳥居さんをフォローして盛り立てているのだ。
また、鳥居さん自身も歌手として複数の持ち歌を持っているが、中でも地元船橋を歌い上げた「ここはふなばし」は大手カラオケメーカーのマシーンにもノミネートされている名曲だ。

◆鳥居音楽教室

住所 船橋市前原東3-22-5
電話番号 090-2901-7596
高根公団教室 船橋市高根台7-6-3
代表者 鳥居明美
※現在の生徒年齢 4~85歳
レッスン会場 15カ所

【MyFunaカード特典】30分レッスンが初回無料

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード