2012年12月01日 配信

◆ふなばしこんな会社

画面のガラス割れもすぐさま対応
iPhone 修理専門店

201212_konnakaisya01.jpg

JR船橋駅北口から徒歩1分にある「SMART GARAGE船橋店」が、安価でiPhoneの修理・カスタムを即日対応してくれると人気を集めている。

今年4月にオープンした同店。オープン当初は客もまばらであったが、口コミを中心に人気を集め、今では月に100台以上のiPhoneを修理しているという。通常iPhoneの修理をする場合、状態によっては本体交換を余儀なくされデータは無くなってしまうこともある。しかし、同店はパーツの修理を行う為、大事なデータが残るという点も人気の理由だ。依頼のほとんどは修理だが、バッテリー交換やカスタマイズも行っているという。いずれも当日受取が可能だ。

201212_konnakaisya02.jpg 201212_konnakaisya03.jpg

人気の秘訣は来店者との信頼関係

マンションの一室で営業を行う同店。来店者が不安にならないように、外からも中が見えるようにドアを改造。ビビットカラーを基調としたポップな雰囲気で若者を意識した内装に。
初めてでも安心してスマートフォンを託してもらえるよう、今までの修理内容はできるだけブログで紹介している。また、修理したら終了ではなく、その後のアフターフォローも徹底している。そのため、同店で修理を受けた客からの紹介が多いという。
「スマートフォンにはお客様の大事な情報が詰まっているので、信頼関係が大切、だからこそコミュニケーションを大切にしていきたい」と積田さんは笑顔で語る。

◆iPhone 修理専門店  SMART GARAGE
住所 船橋市本町5-6-19-2F
電話 047-423-7707
営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 不定休
HP http://www.smart-garage.jp/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード