2011年12月01日 配信

JCNレポーター 尾崎倫子さん

 

5_report.jpg

 

JCN船橋習志野毎週木曜日放映「デイリー船橋習志野」レポーター。

ウェザーニュースお天気キャスター

(携帯、パソコン、ケーブルテレビ、BSテレビに出演経験有り)。

 

 

 

エポカ高根台

 

 

5_epoka.jpg

 

 

1961年(昭和36年)に高根台団地の造成に合わせて開業された新京成線高根公団駅目の前にこの秋大幅なリニューアルを果たした「エポカ高根台」がある。

1階総合食品フロアには「リブレ京成」をはじめとした生鮮専門店が軒を連ね、店頭で煎餅を手焼きする「家紋家」や銘茶、落花生などを取り扱う「福屋茶舗」などちょっとした贈答品は全てここでまかなうことができそうだ。リニューアルでイートインスペースの出来た「サンプラッツ」や船橋初出店のスイーツ店「イルコンフィ」など注目の店が目白押しだ。

2階は、美容室から洋服のリフォームまでファッション全般を担当。小物や雑貨などを扱う「パステル」は、女子中高生の注目度ナンバーワン。ファッションに敏感な彼女達の関心を集めるアイテムが充実している。

3階には350坪の売り場面積を誇る「パシオス」が、豊富な品揃えの子供服を用意。また、高根台カルチャーセンターには、手芸・工芸から服飾、舞踊に至るまで幅広い分野の講座がラインナップされており高根台地区の文化レベル向上につとめているのだ。


福屋茶舗 ※クーポン有

5_1.jpg

お茶には「ホ」があるってご存知ですか?
福屋の深蒸煎茶は美味しさ優しさがぎゅっと詰まっています。
長年愛され続けている福屋の深蒸煎茶、ぜひ一度「ホ」をご賞味下さい。
私たちの千葉が育んだ最高の焼き海苔と落花生、おいしさ発見コーナーには全国各地のお菓子も豊富に取り揃えております。


ラムズ高根台店 ※JCN

5_2.jpg

カウンセリングはとても大切です。私たちはお客様の満足はカウンセリングにあると考えております。
スタッフ全員がスタイリストだから一人一人のお客様にご満足を約束します。
男性女性お子様どなたでもお気軽にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
TEL 047-465-4651


きらめき

5_3.jpg

福祉介護用品ショップの「きらめき」です。
福祉用品の事なら何でもご相談下さい。
「こんなものがあったらいいな」をお聞かせ下さい。
皆様と一緒に造って行きましょう。


イルコンフィ ※JCN

5_4.jpg

地域密着型の洋菓子店です。
素材・製法にこだわりお求めやすい値段で提供しております。
高根台純生ロール・高根台プリン・高根台シュークリームは、特にこだわり力を入れております。


ドイ薬局 エポカ高根台店

5_5.jpg

地域の皆様との心のふれあいを大事にしている薬局です。
介護・医療衛生用品もお取り寄せいたします。
お薬、化粧品など、お気軽にご相談下さい。
TEL 047-465-5742


ミート&デリカ タガワ ※クーポン有

5_6.jpg

質の良い肉を低価格で!メニュー豊富なお惣菜!
毎日の食卓のお手伝いをします。
ボリューム弁当好評中!
TEL 047-465-5158


家紋家 ※JCN

5_7.jpg

手作りのどら焼き、手焼煎餅を始め、数々のお菓子は職人の試行錯誤を重ねた自慢の味。
お気に入りのお菓子を詰め合わせて贈り物にも好評で、心のこもった贈り物です。


インストアベーカリー サンプラッツ ※クーポン有

5_8.jpg

毎日、朝7時より元気に営業しております。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

MyFunaカード  お買上商品を5%OFF

TEL 047-464-4831


やまみフルーツ

5_9.jpg

いつもご利用下さいましてありがとうございます。
皆様とのおつきあいも今年で47年となりました。
日常の食材の提供、ギフト地方発送、慶弔と確かな四季の味をこれからもお届けします。


魚鈴

5_10.jpg

旬のお魚を気合いを入れてご提供します。
また手作りの生のお魚を使ったお総菜や脂ののった天然のマグロ・規格外の厚さの切身など人気商品を取りそろえております。


ブティックすぎた

女性ファッション店スギタではさりげなく、おしゃれで、センスのいい、をキーワードにトータルコーディネイトをサポートします。
自分のスタイルをしっかり持つ女性をイメージし、常にトレンドとオリジナリティを意識したお店です。
TEL 047-465-5666


シューズパーク ※クーポン有

靴の大型専門店「シューズパーク」。
お子様から大人まで「豊富でリーズナブルな品揃え」でご来店お待ちしております。
TEL 047-463-0644


高根台カルチャーセンター

子供から年配者まで楽しめる多彩な講座があります。
体験(有料)、見学(20分位・無料)です。
詳細は受付までお問い合わせ下さい。
TEL 047-469-1631


ビューティシオン

当店で使用している商品・薬剤はお客様一人一人の髪質、頭皮に合わせて使っております。
どうぞご安心しておこしください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
TEL 047-465-5511


着物すずのき 高根台店

すずのきは今年で創業41周年を迎える全国チェーンの振袖&きもの専門店です。
新作振袖からレンタルまでハイセンスな振袖を多数取り揃えております。
TEL 047-461-2761


SIENA

ベーシックから個性派、ダンス・カラオケ衣装まで多彩なデザインを取りそろえた大人の女性服です。
TEL 047-467-4969


やすらぎ

肩こり、腰痛、足の疲れ等、国家免許を持ったスタッフが一人一人のお客様に合わせた丁寧な施術を行います。
TEL 047-461-5689


サンマツ

ファッション誌に載っているサンローズ、クールカレアン、セラビ、セモアなどのクオリティの高い商品から普段お召しになる商品まで巾広い商品を扱っております。
ポイント制のメンバーズカードも有り。
TEL  047-465-5264


コミュニティプラザ高根台

大好評ドコモの新キッズケータイ!なんと毎月の基本料がたったの390円!防犯対策としていかがでしょうか? TEL  047-490-2775


パステル高根台店

アクセサリー・靴下・キャラクター物・文房具・部屋着・バック・小物・マフラー・時計など多数取り揃えております。
TEL  047-463-8105


サイゼリヤ エポカ高根台店

こんなに美味しいのにこんなに安い!そんな感動が味わえるのはサイゼリヤだけ!憩いの一時にはドリンクバーもご用意しております。
イタリア本場の味を楽しめます。
TEL  047-490-3131


ジュエルカフェ 高根台店

ジュエルカフェ高根台店では、要らなくなったネックレス・指輪・金歯等のお買い取りをいたしております。
(金・プラチナ・SV製品)貴金属でご成約いただいたお客様へはBOXティッシュのプレゼントもご用意しております。
TEL  047-464-5757


ハセベカメラ

ただ今、年賀ポストカード好評受付中です。今年のナイスショットの1枚を年賀状にして送りませんか?写真を使わないタイプもございます。また、店頭機からフォトBOOKなどもご注文いただけますので、ぜひ一度ご来店下さい。
TEL  047-462-7800


100円ショップキャンドゥ エポカ高根台店

200円(税込)商品の取り扱いを開始いたしました。
新しい感動をお届けいたします。
TEL  047-467-8861


JCNマークがついているお店は、毎週木曜日18:00、19:40、20:40、21:40、23:40、金曜6:40にJCN船橋習志野「デイリー船橋習志野」で放映している「ぐるり街めぐり」で紹介されます。
※ お店ごとに放映の週は異なります。

▲このマークがついているお店には誌面左下にクーポン券がございます。
切り取ってお使い下さい!

エポカ高根台店舗共通
●営業時間/ 10:00~20:00
●定休日/ 年中無休
(エポカ高根台の休日に準じる)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード