2011年12月01日 配信

6_4.jpg

【プロフィール】

船橋市浜町出身

昭和59917日生まれ

湊町小学校・湊中学校卒業

自分を信じ、ピアノ弾き語りアーティストとして生きていくことに決めた2011

船橋出身のピアノ弾き語りアーティスト高橋涼子さん。4年間OL生活を送ったが、一番自分らしく生きていけるのは「歌うこと」だと確信。20113月に会社を退職し音楽活動を本格化させた。

船橋を拠点としたライブ活動や、ブログ執筆に専念すると、ブログアクセスが急増、1日に約250名がアクセスする人気ブログに。今秋からは、ライブドア有名人ブログにもランクインしている。

最近ではCDや、ライブ映像、DVDの売れ行きも好調で、商店街祭りやイベントへの出演依頼も多い。毎週水曜日午後630分から『かわさきFMラジオ』へもレギュラー出演するようになり、静岡県や三重県、滋賀県でもツアーライブを行うようになった。今後も京都府、北海道、宮崎県などでのツアーが予定されているという。

ターニングポイントは、現在のプロデューサーとの出会い。「そのままの高橋涼子の音楽を広げていこう」そう言って、偽らざる彼女を認め、その音楽を広めるためのサポートを開始してくれた。OL時代は自分を押し殺してきた彼女にとって、ありのままを受け止めてもらえることが心の支えとなり、音楽活動で思いきりその実力を発揮している。

嬉しい時も辛い時もそばにある音楽を届けるため高橋涼子は歌い続ける

彼女には、“いつもそばにある音楽”というテーマがある。辛い時は慰められ、嬉しい時は喜びをともにした音楽。自分もそんな歌を歌い、一人一人に寄り添う音楽とメッセージを届けていきたいと願い活動している。

 

 

ライブ情報

 

6_6.jpg 6_5.jpg

 

 

2011121日(木)銀座Miiya Café(有楽町・銀座駅)/レギュラー出演

20111225日(日)ミライシアター 空(船橋駅)/クリスマスライブ

2012  114日(土)大倉山記念館(大倉山駅)/ホールライブ

 

 

 

高橋涼子ブログ QRコード

 

6_7.jpg

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ