2011年11月01日 配信

kawamura_shigoto_main.jpg

ジャズのスタンダードを中心に
ポップスもこなす
マルチなヴォーカリスト

 「地元が大好きなんです!」と、歌っているときのクールな印象とはうらはらに人懐っこい笑顔が特徴的な留理子さん。「地元で何かやりたい。そうだチャリティーやろう」と大好きな犬猫を保護する『保護犬の為のチャリティーコンサート』を企画した。
 地元とのつながりの無かった留理子さんはチャリティーにかける熱い思いを市長や動物愛護センター、獣医師会長などに「協力してください」と、手紙に綴った。多くの人に支えられて開催にこぎつけたチャリティコンサートは、船橋市や県獣医師会の協力を受けている。

在学中からステージデビュー
音楽を学ぶためヨーロッパ留学

 ジャズ科の在学中にステージデビューを果たした留理子さん、もちろんジャズを学びに何度も渡米している。しかし、学べば学ぶほど「日本人はジャズシンガーにはなれない。育ってきた過程で体に染み付いたものがない私には無理なのではないか」と悩んだ時期もある。 そこで音楽の幅を広げたい留理子さんはヨーロッパへ。フランスでシャンソンに、アイルランドでアイリッシュに、スペインでフラメンコに…その土地の音楽に触れ、原点を見つめたのだ。
 11月27日(日)にはきららホールで『東日本大震災被災動物へ奉げる歌のチャリティーコンサート』を開催する。午後7時30分開演(午後7時開場)チケット前売2,000円、当日券2,500円で販売予定。問合せは下記までご連絡ください。

河村留理子さん/チケットお問い合せ
TEL.047(424)0476

kawamura_shigoto_1.jpgkawamura_shigoto_2.jpg

【プロフィール】

船橋市夏見出身
尚美学園ジャズ科 ボーカル専攻

【河村留理子オフィシャルサイト】
http://looloo-ruriko.com/
【河村留理子公式ブログ】
http://ameblo.jp/salon-de-lulu/

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ