2011年11月01日 配信

 新京成線「北習志野」駅前より広がる商店街「JuJuきたなら(習志野台商店街振興組合)」は昭和62年アーケード設置の際に法人化され、商店街の名称を一般公募により決定。愛称である「JuJu」は商店街の両サイドにけやき並木があり美しい樹々が連なっている様子、朝から賑やかな商店街である。船橋唯一の全蓋式アーケード「JuJu広場」には、アーケード完成記念の自由の女神像があり商店街の象徴とも言える。今年9月からは70枚の太陽光発電と蛍光灯のLED化などのアーケード改修工事が行われている。

 ふなばし市民まつりの会場としても知られており、年間を通して歩行者天国や食育フェスタ・多世代が交流できる様々なイベントを開催。10月23日(日)にはJuJu広場でダブルプレミア商品券を含むレシート(10月1日から23日分)1枚で1回抽選できるガラガラや子ども達が主体でいも煮を200人分調理する食育フェスタを開催。11月第4日曜にはハロウィン祭りと同時に子どもによる太鼓・みんなで踊るヨサコイ・津軽三味線の披露などが予定されている。

 gururi-juju-syuusei.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード