2011年01月01日 配信

306_katudoutyu1.jpg

Mixiで知り合ってかけがえのない仲間に!

Mixiで集まったメンバー
男子も女子も一緒にバレーボール!

詳しいルールは知らなくとも、バレーボールは男子と女子が別々のチームで試合をする競技だというのは御存知であろう。しかし、若松中学校体育館で活動しているBUTACKは男女混合で試合をするバレーボールチームなのだ。

男女混合バレーボールBUTACKは、中学校教師で前代表の沖田大介さんが「海神小学校体育館を借りたので一緒にバレーボールをやりませんか?」とインターネットサイトのMixiで呼びかけ、これに伊奈川あゆ美さん(当時、現在は沖田あゆ美さん)をはじめとしたメンバーが応じ、25~26人でバレーボールを始めたのがきっかけだという。(ちなみに、Mixiとはインターネットの登録制掲示板で主にお互いの趣味や興味について情報を交換し合うことが出来るサイトのこと)
その後、Mixiのコミュニティ上で登録者が増え現在は、社会人・学生・アルバイトを問わず平均年齢20代半ばの50名弱の登録者がいるという。
練習は毎週水・土曜日、若松中学校体育館で19:00から行われる。バレーボールを通じ仲良くなったメンバーが課外活動として忘年会や食事会を企画することも多いという。
「人にいやな思いをさせない。独りよがりにならずにみんなで楽しくコミュニケーションをとる事」と、現在は大学院生の竜崎達也代表は理念を語ってくれた。

306_katudou2.jpg306_katudou3.jpg306_katudou4.jpg

練習は楽しくもあるが、皆が真剣そのもので臨む

306_katudou5.jpg306_katudou6.jpg

男女が交互に並び、ラリーポイント制で

ゲームが動いていくのが特徴

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ