2010年11月01日 配信

11_elve1.jpg

受験が近づく秋。完全個別学習塾エルヴェ学院が、受験生の為に中学・高校152校を招き、個別相談形式の相談会を開催する。

私立中・高、公立高が152校参加

千葉・東京の私立中・高に加え、昨年度より公立高校も参加。推薦基準や合格の可能性など入試に向けた直前の対策が詳しく相談できるばかりでなく、校風や部活動のこと、卒業後の進路など、直接入試担当の先生に気軽に質問できる。受験を控える生徒・保護者に毎年好評を博しているイベントである。

会員生でなくても大歓迎

もともとはエルヴェ学院に通う生徒のみ対象の相談会だが、「まいふな」読者も予約なしで自由に参加できる。もちろん無料だ。

お土産もたくさん!

来場者は、過去6年分の公立高校の入試問題を掲載した『公立高校6年間入試と研究(声の教育社刊)』と参加校の学校紹介が一冊になった『入学相談会ガイド』や参加校のパンフレット等をもらえる。さらに、アンケートに回答すると、空クジ無しの抽選で豪華景品ももらえる。

情報収集に最適

多くの学校の情報を一度に集められるのが、この相談会の最大のメリット。しかし、学校の雰囲気や在校生の様子までは知ることはできない。「受験する可能性があれば、必ず学校訪問もして欲しい」と担当者は語る。

11_elve2.jpg11_elve3.jpg11_elve4.jpg

【エルヴェ学院】

総合本部/船橋市湊町1-2-21 
船橋ケイジイビル6F
フリーコール/0120-055-192
☎047-437-1911
【HP】http://www.elever.net/

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ