2010年09月01日 配信

toratoria1.jpg

オーナーのこだわりが詰まった一番人気のマルゲリータ(1,050円)

東船橋駅から見える好立地に
新進気鋭のイタリアンが7月1日OPEN

東船橋駅北口を出て線路沿いを船橋方面へ。駅から一分ほどのところに地元主婦の口コミによって賑わいをみせているイタリアンがある。店名の頭にくる『トラットリア』はイタリア語で『大衆的な食堂』を意味するのだという。その名の通りイタリアの街中にある、大衆食堂のような落ち着いた雰囲気を醸し出す内装や調度品はオーナーの上野さんが最もこだわったポイントの一つ。

異色の経歴。営業マンからの転身

もともと自動車販売会社の営業マンだった上野さん。2年ほど勤務し「もっとたくさんのお客様に接客をしたい」と転職を決意。自宅近くにできたイタリアンの門をたたいたのがきっかけでイタリアンの道に入った。「修行の過程で出会った釜焼きピザの美味しさとその職人が持つひた向きさに感動した」という上野さん。全ての工程を一つ一つ手抜きせず、手間隙をかけて作ったピザの美味しさが上野さんの原点となっている。

現在の一番人気はマルゲリータ(1050円)。なるべく火を入れずにトマトそのままの瑞々しさを活かすように工夫している。ナポリ風の生地にイタリア産の濃厚なモッツアレラチーズと香りの強いバジルがフレッシュなトマトソースとともに互いを引き立てる。

目指すのは「日常的に使ってもらえる飽きのこないトラットリアを再現したい。ゆくゆくは東船橋にあるほかのイタリアン店と一緒に『東船橋は美味しいイタリアンが集まるお店』という情報発信ができるようになれば」と意気込みを語ってくれた。

toratoria2.jpg

イタリアの大衆食堂をイメージした店内

toratoria3.jpg

晴れた日にはテラス席がオススメ!

toratoria4.jpg

ランチセットはプラス300円でドリンク・サラダ・スープがつく

toratoria5.jpg

ピザ以外のメニューも豊富だ

toratoria6.jpg

オーナー/上野晋さん(左)

【DATA】
Trattoria Avantino(トラットリア アヴァンティーノ)
営業時間/11:00~23:00
定休日/ 水曜日定休
住所/船橋市東船橋2-7-7
電話/047-422-9820

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード