2010年06月01日 配信

kosodate1.jpg

  

 

 

県の子育て支援事業として体育館を無料開放
 
 
 夏見台幼稚園(船橋市夏見2-16-1)では1才半~3才までの子どもを対象に体育館の一日無料開放を開始した。一日無料開放日は、バスケットコート一面ほどもある体育館を、トランポリンやターザンロープ、ボールやフープなどをアスレチックのように設置している。
 
 
 子ども達は、普段自宅では体験できないダイナミックな遊びを体感することでバランス感覚や運動能力、敏捷性などが飛躍的に発育する。
 また、同世代の子ども達が多く集まる中で競争心が刺激され今まで出来なかった事にチャンレジできたり、ちょっとした衝突などを経験することでコミュニケーションも上達する。
 
 
 「子ども達はよじ登ったり、飛び降りたり、お友達がやっているのを見てそれを真似る事で、様々なことを身に付けてゆきます」と担当の小瀧先生。
 
 
 無料開放は、毎月一回土曜日の午後1時30分~午後2時30分までの1時間で行われており、事前の予約は不要。開放日当日に直接来園することで参加できる。次回実施予定は、5月22日、6月12日、7月3日の日程で午後1時30分~午後2時30分の1時間で実施する予定。

 

 

kosodate2.jpgkosodate3.jpg

 

【夏見台幼稚園子育て支援事業】
その他「0才赤ちゃん教室」「1才教室」「ママクッキング(料理教室)」もあります。

詳しくはHPで。
問合せ/047-429-7231
HP/http://www.treponte.jp/

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ