2010年06月01日 配信

オリジナルソースのポークソテーは県内産の芋豚を使用。

ランチはサラダ、ライス、コーヒーセットで980円!(写真はディナーのもの)

 midorikawa1.jpg

 
有名ホテルの味がお手軽価格で味わえる
東船橋裏通りの洋食屋さん

 東船橋駅北口から徒歩2分。洋食一筋半世紀、幾多の有名ホテルで修行し腕を磨いてきた緑川和雄さんが若い頃から夢にまで見た自分の店が『ダイニングみどりかわ』なのだ。
 「自分が持っている特技を活かして街の為に何かをしたい」と地元船橋に洋食店をオープンさせたのが6年前、「有名ホテルの味をリーズナブルに味わうことができる」とあって遠方からも常連さんが訪れるという。
 「フランスでは、何でもない通りに素晴らしいレストランがあるんです」そんな雰囲気を目指し、木をふんだんに使用し、懐かしさと優しさが感じられる店内にしたという。

千葉県産の肉を使ったメイン料理

 この日の週替わりディナーは、千葉県産の芋豚を使ったポークソテー。和雄さんオリジナルのソースは芋豚の上品な味わいと相性がピッタリだ。付け合せも地場にこだわる。「なるべく旬な時期に地場産の新鮮なものを取り入れるように仕入れています」と和雄さん。「地場の美味しい食材を知ってもらう事が料理人としての務めです」とこだわりをみせる。週替わりディナーは、メイン料理(県内産の肉料理)とサラダ、ライスがセットで1580円。
 4月から始めたレディースランチ1470円も注目だ。メイン料理は、一皿で肉と魚料理両方を味わうことができる。デザート、パン、コーヒーがセットになっている。

midorikawa2.jpgmidorikawa4.jpgmidorikawa3.jpg左:看板メニューのビーフシチュー(2,100円)
  サラダ、ライス、コーヒーセットは2,630円
中:裏通りに趣きのある店構え
右:木をふんだんに使った優しい質感の店内

midorikawa5.jpg

肉と魚両方の料理を楽しめるレディースランチ
コーヒー、パン、デザートがセット(1,470円)

midorikawa6.jpg 

店主/緑川和雄さん

【ダイニングみどりかわ】
船橋市東船橋2-9-9
営業時間/11:30~15:00、18:00~21:30(平日)
        11:30~21:00(土日祝)※L.O.閉店30分前
定休日/水曜日・第三火曜日の夜
電話/047-425-9156

【My Funaカード特典】
ソフトドリンク、ワイン、デザート盛り合わせ 50%OFF
※ディナータイムのみ

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ