2010年03月01日 配信

takahashiayumi1.jpgギタリスト
高橋あゆみさん

 

 

八木が谷中学校OGのギタリスト

 

 

 八木が谷中在学中に数々のタイトルを総なめにし、高校在学中に全日本ギターフェスティバルで2年連続の金賞受賞。昨年の全日本ギターコンクールでは二位受賞(一位該当者なし)。高校時代に活動を開始したアンサンブル『こんぺいとう』(昨年8月に『Twinkle(トゥインクル)』に改名)では、全日本ギターコンクールで最優秀賞を受賞。大阪で行われたギター音楽大賞、日本ギター重奏コンクールにおいても金賞と数多くのタイトルを獲得した。

 

 
 八木が谷中学校で初めてギターと出会う。最初は、先輩にマンツーマンで教わり、一通り音を出せるようになると、講師が27種類あるギターから特性や性格に合わせパートを決める。この時、初めて出会ったアルトギターが、現在のあゆみさんの専門パートになっている。「アルトギターが一番好き。メロディーパートを担当するアルトギターは楽器で歌を歌うように自由に表現できるから」とアルトギターの魅力を語ってくれた。

 

 

八木が谷中学から国際新堀芸術学院に進学
そして、Twinkleは…

 

 

 中学卒業後、『ギターの最高学府』といわれ世界的にも良く知られている国際新堀芸術学院に進学。在学中の現在も様々な舞台で活躍をしている。
 今後はアンサンブル『Twinkle』で、2月11日春季定期公演会、14日に弦楽アンサンブルとコンチェルトを、8月にはリサイタル『Lets smile!!』(会場/みなとみらい)の開催が決まっている。その他にも毎月多くの演奏活動を予定。「これからもずっとこのメンバーで、世界中の方々にキラキラ輝くようなTwinkleのサウンドをお届けしたいです」と笑顔で語ってくれたあゆみさん。ちなみに、『Twinkle』にはドイツから演奏会の誘いも来ているという。これからの活躍が楽しみだ。
 

 

takahashiayumi2.jpgtakahashiayumi3.jpg

 

【プロフィール】
平成元年7月生まれ
八木が谷中学校卒

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ