2010年02月01日 配信

新京成電鉄習志野駅前にある習志野駅前通り商店会。
「仲良く、和気あいあい」をモットーに掲げる地元に親しまれる商店会だ。

新京成電鉄習志野駅前に広がる習志野駅前通り商店会は、40年を超えるという歴史ある商店街。商店会を構成する店舗は食品や電気、洋品、薬局、クリーニングなど日用に不可欠なお店から居酒屋などの飲食店、学習塾や接骨院と様々な業種のお店が幅広く揃う。どの店舗も、それぞれが卓越した知識や特徴ある技術をもつ専門店としてお客をサポートする。それでいて「堅苦しくなく、仲良く、和気あいあい」が商店会のモットーでもある。そんな親しみのある商店会ならではのイベントが、毎年7月20日の海の日をはさんで行われる「夏まつりカラオケ大会」だ。まる1日かけて行われる大人のカラオケやキッズカラオケは多数のお客が参加し、屋台も出て大いに盛り上がる。商店会長の堀田さんは「古くから続くお店と新しいお店が協力して商店会を盛り上げて行きたい。各個店の良さをもっと多くの人に知ってもらい、お客様に喜んでいただける商店会になりたい」と意気込みを語る。

gururi1.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード