2010年02月01日 配信

 株式会社ベストバリュー

best1.jpg

熊倉昭司社長と伊藤国雄さん。

店頭では、採りたてのみずみずしい
新鮮野菜や果物が陳列

 

 “へい、いらっしゃい!“と元気な掛け声が団地の合間の商店街から聞こえてくる。声が聞こえて来るのは、今年7月に若宮団地の商店街にオープンした野菜の店『ベストバリュー』。
”新鮮で安くて美味しい“と開店以来評判を呼んでいる。

 代表取締役の熊倉昭司さんは永年スーパーに勤め、定年を期にベストバリューを立ち上げた。「お客様に本当に新鮮な状態のままの野菜を食べていただきたい」と農家から直接仕入れた野菜を安く販売。また、「船橋そして千葉には、数多くの名品があります。それらの商品を身近に購入していただきたい」とパンや団子、豆腐、100%ジュースなど人気の商品を自ら製造販売店まで受け取りに出向いている。社会福祉法人大久保学園もその仕入れ先のひとつ。取り扱っている商品は、実際に自分で食べ、周りの評判を聞いて判断し間違いないという商品のみを販売している。

多くのお客様に喜んでもらえること
やりがいのある仕事を目指して

 

 「野菜や果物など日もちがして味が落ちないとお客様に評判です」と社員の伊藤国雄さん。伊藤さんは、熊倉社長と同じスーパーに務め、青果のバイヤーとして活躍していた。ベストバリューの立ち上げとともに参加。

 社長の熊倉さんは「今後“配達やばら売りなどによる高齢者へのサービスと育ち盛りの子ども達へ本当の味を知ってもらいたい”という考えのもと、各地域でお店を展開していきたい。そして従業員には、我々のような会社をリタイアした者に再度仕事の楽しみを提供できる仕組みを作りたい」と語る。

 「現在取り扱い商品は、400アイテム。今後は、惣菜や地酒などにも力を入れていきたい。市内、県内には、数え切れない質の良い商品があります。少しづつでもお客様に喜んでいただける商品を増やしていきたい」と新しい仕入先の商品チェックに余念がない。

best2.jpgbest4.jpgbest3.JPG

 仕入れは熊倉社長が毎日直接店舗に受け取りに。

【株式会社ベストバリュー】
船橋市若松2-6-1-111
代表取締役 熊倉昭司
電話/090-2540-0793

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ