2009年11月01日 配信

hiroshima_top.JPG

記念すべき第1回目の例会の模様。男女、世代問わず様々な方が集まりました。

広島に縁のある人の会『船橋広島県人会』

「故郷は遠きにありて思ふもの…」というが、故郷とは離れたからこそ懐かしく思い出すものなのかも知れない。
市内には、故郷を離れ住宅を購入しこの街に住むようになったものの、遠く離れている故郷を思い返す人が多い。広島県人会の発起人である高橋睦宏さんもその一人だった。
県人会の発足は、近所に住む同じく広島県人の網岡春夫さんとの故郷の思い出話がきっかけだった。「広島はえぇのぉ~帰りたいのぉ…」広島に愛着はあるが、いざ県人会を開くとなると大変だが「誰かがやらなきゃならない」という思いが高橋さんを動かした。

2009年5月16日広島県人会発足!

今年5月、設立メンバー26名で船橋広島県人会が発足した。知人や友人などの紹介を得て、苦労の末設立案内とメンバー集めを行った。小さい花を大輪の花に変えたいとの趣旨で、老若男女を問わず多数ご参集頂きたいとの事。
今後は花見の会やシーズン毎に、年数回程度の例会などを企画しているという。
期近の12月5日(土曜日)には、フローラ西船(船橋市葛飾町2-345)で忘年会を行う予定。広島に縁のある方であれば誰でも参加する事が出来るとの事なので関心のある方は事務局まで。

hiroshima01.jpg

hiroshima02.jpg

年に数回程度の例会を行う予定です。

hiroshima03.jpghiroshima_04.JPGhiroshima02.jpg

例会の会場は広島の方言が飛び交います。

【船橋広島県人会】
[事務局]船橋市丸山4-39-6
[電話&FAX]  047-438-7667
会長/高橋睦宏

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード