2009年10月01日 配信

みんな集まれ!

10月4日(日)  開催!

※雨天決行 荒天中止

秋空の中、海老川の散策を楽しんでみては

その昔、どじょうや鰻、しじみなどが多く棲息していた海老川。一時期は、汚染が進んだ海老川も船橋の自然を愛する人たちの努力で、昔の水質を取り戻している。海老川の生態系の回復と市民の健康を願うため、「NPO法人環境を考える市民の会」のもと船橋市民の基金によって設立された14の福像のモニュメント(漫画家牧野圭一氏によるデザイン)が海老川と長津川に設置されている。この14の福像を巡るイベント「福像巡りウォーキング」が10月4日(日)に開催される。このイベントは誰でも自由に参加できる。300円の参加券を購入すると散歩コース(2km)、親水コース(4km)、家族コース(11km)、健康コース(約15km)から選び完歩するともらえる完歩証や各モニュメントで行われる三角くじ、ジャンケンゲーム、渡し船や小生物展示、水質検査・遊びコーナーなど数多くのイベントにも参加できる。船橋駅北口お祭り広場では、特設会場が設けられセレモニー(10時開始)やイベント案内が行われている。

10hukuzou.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード