2009年07月01日 配信

船橋市立船橋中学校  船橋市夏見2-11-1 生徒数 876名

hyoshi_top.jpg

 

hyoshi_3.jpg野球部

平成21年度春季市民野球大会優勝

 

例年3位止まりだった野球部が優勝できた理由とは!?

 

船中野球部は部員52名。例年3位止まりだった野球部が悲願の初優勝を果たした影に、一昨年より顧問に就任した長岡先生と部員の壮絶な努力があった。平日の朝練は当然の事ながら、休日は朝6時に集合し5kmのジョギング、その後校庭のダッシュなどで足腰を作ってから練習試合に望んできた。今年の総体目標は全国大会とのこと。7/18から始まる夏の大会に期待がかかる。

 

 

 

hyoshi_2.jpgソフトボール部

平成21年度春季市民ソフトボール大会優勝

 

弱小だったソフト部が県大会の常連に!!

 

 部員数33名。弱小校を言われ続けてきた船中ソフト部だったが2年前の代が一念奮起。20年ぶりの県大会出場を果たすと、その頑張りを見ていた後輩達も負けじと猛練習を重ねる。平日の朝練、土日の練習試合というハードな日程をこなしてきた結果、昨年・今年と連続して県大会へ出場を果たした。今年の目標は関東大会出場。先輩達の背中を見て育った後輩達はより大きな飛躍を目指す。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード