2009年04月01日 配信

 

shahannet_top.jpgメーカーに勤めている友人や知人から、格安で菓子や食品を購入した経験はありませんか?

時には市場価格の半値程度で購入できる場合もあるこの制度を社内販売というが、通常は自社の従業員やその関係者にしか販売しないものです。ところがこれを企業の福利厚生として、社員に安く良質な商品を購入できるような仕組みとして提案しているのが、東船橋に事務所を構える社内販売ネット株式会社。

 

「メーカー各社にとってパッケージデザインのリニューアルなどできてしまった余剰在庫というのは大きな悩みの種です。ブランドイメージを損なうため量販店で大幅値引きし販売するわけにもいかず、だからと言って廃棄するにしてもコストがかかる。これらの商品をメーカーから仕入れ、社内販売という限られた市場で販売しているのが当社の『社販マーケット』です。メーカー側にとっては、従業員の福利厚生という名目のクローズド・マーケットでの販売のためブランドイメージを崩さず、せっかく作った商品を無駄にしないですむので、好評をいただいております。利用する企業にとってもこの制度は、登録料も利用する際の手数料も無料となっているので、全国の大手企業をはじめとした数多くの団体で福利厚生としてのご利用が増えています」と語るのは取締役の滝純一さん。

 

従来は、総務の担当者が注文を一括管理したり、代金の回収をしたり非常に手間がかかっていた社内販売だが『社販マーケット』はそれらの手続を全て代行してくれる。また、2ヶ月に一度のカタログ送付や同社のインターネットサイトを利用し、個々が必要なものを購入できるようにもなっており利便性も非常に高い。

 

前述の滝取締役は、「不況だからこそわれわれのマーケットは成長しています。メーカー側の問題点と、消費者のニーズをバランスよく満たすことで事業を通じて社会に貢献してゆくことが大切です」と語ってくれた。企業の総務担当者等からの『社販マーケット』の導入やお問い合わせは上記まで。

shahannet_1.jpg 家族的な温かい雰囲気の社内では笑顔が絶えません。

shahannet_2.jpg 社販マーケット http://www.shahan-net.com

社内販売ネット株式会社

船橋市東船橋2-3-15

TEL:047-424-5755

info@shahan-net.com

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ