2016年06月01日 配信

201606_kominka.jpg

和食に牛とイタリアンをプラスして

船橋駅北口のドコ モショップ裏手の路 地に、「いっきゅうhanare」(船橋市本町5-6-19-2 F TEL047-409-0919)が5月 2日オープン した。
同店は、西船橋の「居酒屋一九」の姉妹店「いっきゅう船橋店」のさらに「離れ」として、隣接のビル2階にオープン。「いっきゅう」のちょっと離れた個室としても利用できるほどの距離だ。
店舗面積は約27坪。カウンター6席に加え、4人個室が3部屋、8人個室4部屋の合計50席を用意。個室をウリに、各部屋には彫刻欄間や小障子を飾り、古民家風の落ち着いた和の空間を演出する。「落ち着いた個室で接待などにも利用していただけます」と料理長の樋口さん。
これまで系列店では築地直送の鮮魚をウリとしてきたが、同店では鮮魚に加え和牛も取り入れ、新しいメニュー構成に。手作りの和食を中心に、和牛やイタリアンのテイストをプラスした料理を提供する。肉料理に合うドリンクメニューも増やし、ワインは赤・白各6種を用意する。営業時間は16時~24時。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード