2016年05月01日 配信

201605_takaneroujin.jpg

高根公団駅から徒歩3分程度の有料老人ホーム「クラーチ・メディーナ船橋」(船橋市高根台7-18-15)1階に商業施設以外の店舗では珍しい、ゆったりとしたテラス席をもつ「クラーチカフェ」(TEL 047-468-8870)が4月1日オープンした。約10坪20席のゆったりとしたテラス席。店内は約30坪にテーブル36席、カウンター16席を備える。大きな壁を黒板として使用し、チョークアートで本日のおすすめやメニューを紹介。
現在はカフェ運営のみだが、ランチやバータイムの営業も視野に入れている。クラーチ・メディーナ船橋は6月から入居開始予定の新規有料老人ホーム。施設を運営するのはクラーチ。同社は、医療系の施設や病院、高齢者施設運営のキャピタルメディカグループの中核を担う会社。「弊社の施設には全てバリスタマシンを常備したカフェスペースがありますが、今回初めて独立店舗でカフェを備えた施設をオープンさせます」と、店長の灰谷和子さん。「もともとコーヒーには力を入れてきたのですが、船橋では特にイタリアのチンバリ社のエスプレッソマシンを導入しました」とも。
営業時間は、平日9時~18時、9時~17時半(土日祝)。無休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード