2016年04月01日 配信

201604_funassyi_main.jpg

千葉県こども病院の子どもたちに笑顔を

船橋市のご当地キャラクターとして知られる梨の妖精ふなっしーが 監修し、船橋市内のクリニックが販売する「メディカ ルふなっしー」シリーズ。その売り上げからの寄付金でポータブルDVDプレイヤーが購入され、千葉県こども病院(千葉市緑区辺田町579-1)で活躍している。
メディカルふなっしーシリーズは、ふなっしーの監修を受けて船橋駅近くの船橋ゆーかりクリニック(船橋市本町5-3-5)が販売しているふなっしーが医療系衣装を着たグッズ各種。売り上げからの寄付金で同病院ではポータブルDVDプレイヤーを購入。「これまでにも貸し出ししていましたが、224床の子どもたちには全然足りなかった。貸し出しても回転がヘビーなのですぐに壊れてしまっていた」と同病院の伊達裕昭院長。「今回の寄付で40台購入でき、早速使ってもらっています」とも。ふなっしーグッズの多くは制作時に「子どもたちの将来に役立つ機関への寄付」が約束されている。

201604_funassyi01.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード