2016年01月01日 配信

Funabachelin no.36

限界までクリームを詰め込んだクリームパン

201601_funabachelin_main0.jpg

★no.36

クリームパン
★★★

船橋日大前駅近くの閑静な住宅街に佇むのは、創業6年を迎えたパン店「BoulangerieQueue(ブーランジェリー クー)」。オーナーは、松戸にある「パン焼き小屋 Zopf」から独立した中島直人さん・知美さん夫妻。店内には日替り、月替わりなど含めると約160種類のパンが並んでいる。「ドアを開けるとパンの世界が広がる、パンが迫ってくるという感じにしたかった」と、知美さん。コーギー犬のお尻をイメージした「おしりパン」(135円〜)などユニークなものも。
人気商品のひとつ「クリームパン」(160円)は、生地45グラムに対して、中のカスタードクリームは90グラム。頬張るとパン生地の間からぽってりとしたカスタードが口いっぱいにあふれ出す。同店のパンの特徴は、具材が溢れ出るほど詰め込まれていること。「自分たちが、『これぐらい入っていたら嬉しい』と思う量を入れています。パン生地より具材の方が多いですね」と、知美さん。

ブーランジェリー クー

住所 船橋市坪井東2-14-27
電話番号 047-497-8340
営業時間 7:00~18:00
定休日 火曜・水曜(月に1度月曜不定休)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード