2015年12月01日 配信

★Funabachelin no.35

バターを使わないしっとり焼きドーナッツ

201512_funabachelin_main0.jpg

no.35

RingRing
★★★

京葉線海神駅から徒歩1分の場所にある「菓子工房アントレ」が11月2、3日でリニューアルオープンした。日本のトップパティシエとして知られる髙木康裕シェフや、船橋の産品ブランド「ふなばしセレクション」にも選 ばれている「髙木チーズ」でも名高い同店だが、今回リニューアルに際して新しいラインアップに加わったのが、バターを使わない焼きドーナツ「RingRing(リンリン)」。名前の由来は、「今の自分があるのは仲間との出会いやつ ながりがあってこそという想い、その「縁(円・リング)」やつながりを意味する「輪(わ・りん)」から命名した」と髙木シェフ。「油で揚げていない焼き菓子なので、とってもヘルシー」とも。焼きドーナツだが、しっとりとした食感が楽しめる一品だ。
プレーンのみ1種類の販売で、価格は1個162円(税込)。賞味期限は5日間。ドーナツは個包装され、5個 と10個をセットできるパッケージが用意されている。

菓子工房アントレ

住所 船橋市海神6-8-2
電話番号 TEL 047-434-8353
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・水曜
(年始以降は変更あり、要問合せ)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード