2015年12月01日 配信

201512_zenkokuprcm.jpg

船橋市は、市がもつ多彩な魅力を30秒の動画で伝える特設サイト「ほっとひと息、船橋」を制作した。このサイトは、広報紙面では伝えきれない「まちが醸し出す雰囲気」や「人々が感じる、やすらぎ、心地よさ、憩い、潤い、活気、にぎわい」などを暖かいタッチと臨場感あふれる映像で紹介するもの。今年度中には全10テーマを公開する。その第一弾として、12月7日に4テーマを同サイトにて公開した。
「自分たちの住む船 橋を市外の人に紹介する時のコミュニケーションツールとしても使って頂きたいですね」と市役所広報課魅力発信班の長谷川さん。
第一弾では、「居酒屋ストリート編」・「都会の台所編」・「自然とともに 編」・「伝統が息づくまち編」を公開。この後第二弾、第三弾と順次公開予定。市内外の屋外モニターでも放映する。市外の人へ紹介する時のほか、市民も見慣れた街の風景が登場していたり、まだ知らない地元を知る機会にもなるのでチェックしてみては。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード