2015年12月01日 配信

201512_minus35a.jpg

「出会い・知り合い・津別deデート」自然豊かな北の大地で新しい出会いを

津別町は北海道の北 東、オホーツク地域の町で人口約5200人。林業、木材加工業や農業(野菜・酪農)などが主産業。豊かな自然に囲まれており、町内の産業は安定しているが、町内には若い世代が少ないため町内の独身男性と船橋の女性が交流できるお見合いの機会を設けようと同イベントを企画。婚活と同時に真冬の北海道も一緒に楽しんでもらおうというものだ。

真冬の北海道体験とともに婚活パーティ

応募資格は、船橋市に在住もしくは在勤で40歳くらいまでの独身女性。離婚歴や子持ちでも応募可能。今回の定員は10人。募集定数を大幅に超えて応募が あった場合は抽選で参加者を決定する。女満別空港に集合し津別の男性陣と合流。初日はカーリング体験やウエ ルカムパーティが予定されている。二日目は、バスでの町内見学、ランチ料理体験、スノーシュー体験、メーンと なる婚活パーティーの最後には告白タイムも。三日目は網走まで移動し、オホーツク流氷館のパノラマレストランでランチ。360 度の眺望から流氷を見学し、女満別空港で解散の予定だ。真冬の北海道で様々なアクティビティを一緒に体験し「津別町男性の優しさと純朴さに触れ、ぜひとも恋に落ちてほしい」と、同町役場で婚活事業を担当する高橋さん。あえて冬に開催する意図について「北海道の厳しい冬を知ってもらい、それでも北海道に住んでもいいと思ってもらえたら幸いです」と話す。同事業は、交付金を活用するため羽田空港までの交通費以外は、交通費・食費・宿泊費などの費用を同町で持つ。そのため参加費用は無料。

201512_minus35b.jpg

201512_minus35c.jpg

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ