2015年10月01日 配信

201510_dagashiya_01.jpg

パンケーキブームで新商品「Lu パンケーキ」

船橋の北口、住宅街の裏路地にひっそりと店を構えている駄菓子屋りゅう君(船橋市本町5-11-14)に新メニュー「luパンケーキ」が登場、名前が似ているということで9月7日、自称「船橋のルパン」を名乗る青年が応援に駆け付けた。
同店は、テレビなどのマスコミでも「究極のたこせん」として紹介されるなど駄菓子を使った飲食メニューが人気を呼んでいる。
このほど、新メニュー「luパンケーキ(るぱんけーき)」の販売を開始。ブログや店内告知などで周知に努めていたところ、コスプレ好きでアニメ好きの自称「船橋のルパン」を名乗る青年が子どもたちへのPRのために同店を訪れ。
青年の登場に、子どもたちは「おじさん、だぁれ?」など冷静な反応を示した。
今回販売を開始した「lu パンケーキ」は、ホットケーキをベースにホイップクリームやあんこ、バナナ、ベーコンなど子どもたちの好む食材が散りばめられており、200円で販売する。
同店の店主松田誠さんによると「人気メニュータマセン(100円)やWベー玉(180円)などと並んで人気メニューのラインナップに加わりそうな引合いです」と笑顔を見せた。
同店の営業時間は、月水木金15時半~19時、土日祝11時~19時。火曜、第2・第4水曜定休。

201510_dagashiya_02.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード