2015年08月01日 配信

201508_undoukouen.jpg

◆流れるプールやスライダーも新設

船橋市運動公園(船橋市夏見台6-4-1 TEL 047-438-4461)内で現在閉鎖されているプールが、平成29年夏のリニューアルオープンを目指している。
同プールは昭和46年7月にオープン。築約40年が経過し、設備の老朽化が著しかったうえ、東日本大震災の被害により廃止となっていた。同様に震災の影響で閉鎖となった「ふなばし三番瀬海浜公園プール」に代わる施設が求められていたことから、平成29年夏のオープンを目指して、レクリエーション機能が充実した施設として生まれ変わるべく、7月から大規模改修を開始。
リニューアルにあたって、市では市内5ブロックから各1校ずつの小学5年生573人を対象にアンケートを実施した。そのなかで人気の高かった上位4つのプールおよびアトラクションを採用している。新しい施設には回転スライダーや造波プール、流水プール などもあり、子どもから家族連れまで楽しく遊ぶことができる施設を目指す。
改修工事のため同プールは平成27年より2年間は使用できない。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード