2015年02月01日 配信

Funabachelin no.24

畑で摘みたての船橋産いちごをお腹いっぱいに堪能できる農園

201502_funabachelin_main.jpg

no.25

いちご
いちごの直売所に船橋のご当地アイドルが潜入!
★★★★★

千葉県は全国でも10指に入るいちごの産地。山武市(旧成東町)や館山市などが主な産地として知られているが、実は船橋もいちごの一大産地なのだ。そのため、市内には収穫したばかりのいちごを購入できる直売所やいちご狩りを楽しめる農園なども点在している。
夏になると梨街道として知られる二和三咲地区、コジマNEW船橋店(船橋市二和東3-7-25)の駐車場と、国道16号線沿に直売所を構えるヤマタ農園では「あきひめ」と「やよいひめ」の2種類を栽培している。「あきひめ」は、果肉が柔らかく、甘みの強い品種で3月まで楽しめる。しっかりとした果肉に程よい酸味が、食欲をそそる「やよいひめ」は、5月末まで収穫できる。
同農園で毎年人気を集めているのは「サービスセット」。昨年は、山盛りになった大粒のいちご1.5キロ分を1900円で販売した。購入客からは「1日では食べきれなかった」「家族みんなでお腹一杯にいちごを食べた」と、喜びの声が寄せられている。今季、直売所は1月24日から開店予定。
また、今回は津田沼を中心に活動しているご当地アイドルユニットの「フルーツリング」が取材に潜入した様子を動画ニュース「まいふなチャンネル」で公開する。さらに、2月7日の12時~、14時~の2回にわたってコジマNEW船橋店で農園ライブを実する予定だ。

◆私たちが行ってきました!
千葉県(千葉市・船橋市)を中心に活動する、果物大好きご当地アイドル「フルーツリング」の「はづきちーぬきゃんでぃーぬ(右)と「ゆうきてぃー」(左)。

201502_funabachelin_4.jpg

201502_funabachelin_5.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード