2014年06月01日 配信

201406_funabashiichiba.jpg

◆船橋市場「ご当地キャラプロレス」に5万人!

船橋市地方卸売市場(船橋市市場1-8-1)で5月18日、船橋市非公認キャラクターのふなっしーをはじめ、各地のキャラクター約70体が参加した「ご当地キャラプロレス」が行われた。
「ご当地キャラプロレス」は、船橋市場開設45年の節目に、中央卸売市場から地方卸売市場への転換を記念して企画された「船橋市場だョ!全員集合」内のイベントの一つ。市場の地方化に伴って、何かをしなければ…という一般市民へのPRを意識した市場関係者で実行委員会を組織して開催した。
この日行われた、ご当地キャラ69体参戦の「ご当地キャラプロレス」では、プロレスの真剣勝負以外にも、ダンス対決やトークバトルなど各キャラの特性を活かした試合が組まれた。決勝戦では、いなッピー(愛知県稲沢市)、しんちゃん(鎌ヶ谷市)、タボくん(滋賀県)、ふなっしーの4者によるバトルロイヤル形式でのジャンプ対決が行われた。
ジャンプに絶対の自信を持つふなっしーに対して、体を動かすことに長けているタボくん、足長キャラのしんちゃん、可愛らしいいなッピーが対決、62センチのジャンプでふなっしーが制した。

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ