2014年05月01日 配信

201404_daietto_1.jpg

満員電車でもできる痩せるエクササイズ!

船橋から東京方面に毎日通勤する人は少なくないと思います。朝の総武線、本当に満員電車のすし詰め状態ですね。ただ立っているだけで何もできないとあきらめてしまったらもったいない。そんな時間を使って効果的に痩せるのが「通勤ダイエット」なのです。
今回ご紹介するのは、アメリカでもダイエットエクササイズの新しいやり方として話題の、ドローインメソッドという痩せたい部分を引っ込めるエクササイズ。お腹を引っこめるようにするだけですから、満員電車で身動き取れない状態でも、誰にも知られず、迷惑もかけずにできます。ただお腹を何度も何度も繰り返し引っ込めるように動かすだけでいいのです。汗をかいたりすることもなくエクササイズできるのも通勤時に最適。1秒に1回、お腹を引っ込めるように力をいれます。1分で60回、10分で600回。たったこれだけのことですが、意外なくらい効果があるのです。特別に時間を取ってやるとなると面倒くさくて続かない、通勤時間だから続けられます。ビール腹もこれで解消。ぜひ続けて下さいね。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード