2014年02月01日 配信
201402_chara01.jpg 201402_chara02.jpg

船橋オートレース場(船橋市浜町2-4-1)で19日、「ご当地キャラまつり」が行われふなっしーなどごキャラ11体が参加、ふなっしーファンなど約1000人が来場し多くの観客を集めた。
船橋市非公認キャラクターのふなっしー、先のご当地キャラ総選挙2013で準優勝した岡崎市のオカザえもん、墨田区のカッパのコタロウ、高知県須崎市のしんじょう君など11体のご当地キャラが登場。
10時の開場とともに11体のキャラが勢ぞろいし来場者を出迎えるというオープニングに、当日は早朝から多くの来場者が行列をつくり開場を待った。遠くは九州から前泊で訪れたという例も。
この日、行列の最初に並んだ来場者は5時半に到着、早朝から降雪のあった船橋市。冷たい北風の強風が吹く中、目当てのキャラに出会うために何枚も重ね着したり、毛布に包まるなどをして暖を求めたという。
GSでもG1レースでもない平場開催だが、多くの来場者に同レース場の常連客は「若い人がやってきてくれるのは良い事。オートレースを知ってもらえる機会になれば」と笑顔を見せた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード