2014年01月01日 配信

aji_logo.jpg

201401_aji_01.jpg

気取らずに立ち寄れる
街の洋食屋さんセルクル

船橋税務署のすぐ目の前にどこか懐かしい感じのする街の洋食屋といった雰囲気の「セルクル」がある。この地で開店して今年で15年目になる地域に密着したお店だ。
オーナーシェフの須田さんは、品川や横浜で洋食を中心に修行を重ね、37歳で夢を叶えた。店のコンセプトは「気取らずに、普段着で気軽に入れる街の洋食屋さん」。須田さんが高校卒業後、最初に修行した横浜の洋食屋さんのイメージがベースにあるという。
ほぼ全ての料理を一から手作りで作る為「どこかほっとする、優しさと懐かしさを感じさせてくれる」メニューが多い。
ホテルで修行した経験もある須田さん、本格的なフレンチもお手のものだが、同店のお薦めは「オムシチューライス」(1560円)。バターがほんのり香るオムライスに、時間をかけて赤ワインと煮込んだ柔らかい和牛がゴロゴロっと入ったビーフシチューがかかった看板メニューは、ボリュームも満点。外がフワフワで中がトロっとしたオムレツに、赤ワインで煮込まれた和牛の旨味がピッタリくる。

◆カジュアルレストラン Cercle(セルクル)

住所 船橋市東船橋5-16-9寿ビル1F
電話番号 047-423-0263
営業時間 11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 水曜日

◆MyFunaカード特典内容
お会計5%割引

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード