2013年12月01日 配信

201312_funakansha.jpg

船橋市の非公認キャラクターとして知られるふなっしーが10月30日、船橋市役所にて松戸徹船橋市長より感謝状を受け取った。
一部報道では船橋市の非公認という部分だけがクローズアップされた為、船橋市に毎日のように多くのクレーム電話が殺到した時期もあったというが、ふなっしーの出現によって「船橋市」の名前が全国各地に浸透、市内でも地元タウン誌と協力して梨農家や飲食店を応援する企画「ふなっしーのありのみくす」などを次々にヒットさせ、市外から多くの人を招き入れた。
こうした活動を通じ、船橋市内に多くの経済効果をもたらしたと、松戸徹船橋市長が今回の感謝状授与を決定した。
この日、感謝状を受けたふなっしーは、「みんなーありがとなっしなー。周りにいるたくさんの人に恵まれてここまでこれたなっしー」と感謝を表した。感謝のスピーチの途中で一時言葉を詰まらせ感慨にふける場面もあったが、「スーパーウルトラ究極の…」と、大きなジャンプで感激をあらわした。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード