2013年11月01日 配信

Funabachelin no.11

季節のフルーツを使った
デザート

201311_funabachelin_main.jpg

no.11

クレームブリュレ
本日のデザート
★★★★★

船橋市内でも有数のパワースポット・御滝不動尊に隣接する「御滝公園」目の前に「ハーブを使った洋食屋 エルヴの森」がある。

同店ランチメニューのオプションとして提供している「本日のデザート」が密かな人気を集めている。
オーナーの篠田さんは、その昔ららぽーとTOKYO -BAYに入っていたホテルオークラのフレンチ厨房出身。最初に都内の高級レストランで修業してから、柏や千葉など県内の店舗で腕を振るってきた。
カジュアルフレンチとして1 9 9 4年にオープンした同店。近年になって顧客のニーズに合わせて海老フライやハンバーグも提供する「洋食屋」としての印象が強くなってきたが、日替わりで提供するデザート(単品400円)には本格フレンチの名残がある。
取材当日の「本日のデザート」は、自家製のクレームブリュレ。
表面にあるキャラメルコーティングのパリパリをワクワクしながら壊してゆくと、ふんわりなめらかなクリームの層を侵食する。卵白を使わない「クレームブリュレ」は、卵の濃厚さとやさしい甘さにクリームのような口どけを約束してくれる。
口直しに添えられている季節のカットフルーツをも楽しみだ。

◆エルヴの森

住所 船橋市南三咲2-5-7
電話番号 047-447-2220
営業時間 11時30分~14時30分、17時~22時
定休日 木曜日

◆お食事10%OFF券をプレゼント!
ご希望の方は氏名・年齢・住所・Funaco のご感想・「フナバシュランプレゼント希望」とハガキにご記入の上、下記住所までお送りください。当選者の方に引換方法をお知らせいたします。
【応募締切】10月末日必着
〒273-0864 船橋市北本町1-17-25-222
株式会社my ふなばし

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード