2017年01月18日 配信

「この教科書の○ページからスタートします。
わからないことがあったら手を挙げるか声をかけてください」というのがよくあるパソコン教室の光景です。これはどの教室も、どんな先生でも教えられるようにするという仕組みや効率を最も大切にしているからです。
ガジェットでは、生徒さんが理解して行動できるようになってはじめて「教えた」ということにしています。子どもや大人それぞれ考え方・教え方は十人十色です。マンツーマンや少人数レッスンが中心のガジェットは、自分の作りたい、好きなことにつながるわくわく感が、最も重要だと考えています。あなたのもっとやってみたいという思いが、スキルアップやモチベーションに大きく影響するからです。わくわくした状態のあなたは、わからないことに出合ったとき、自ら調べて仮説を立て、試行錯誤して、答えを見つけることができます。これが問題解決能力、つまりこれからの社会で求められている【プログラミング能力】になります。プログラミング学習に関するご相談は、ガジェットPCスクールまでご連絡ください。

201701_gadget
ガジェットPCスクール
代表 芹川 隆さん
船橋市本町6-3-13-602(スクールは完全予約制)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード