2017年02月28日 配信

201703_pickup_1a

アイスプラント、ちぢみほうれん草、色つき大根などの珍しい農産物をふなっこ畑に出荷している石井俊彦さん。野菜の特徴を生かして栽培することに楽しさを感じ、家族でさまざまなチャレンジを行っているという。今は、アスパラガスに挑戦中で、「うまくできたら『ふなっこ畑』に出荷しようと考えています」と笑顔をみせる。<br />「自分たちの作った野菜をなるべく多くの人に食べてもらいたい」という思いから、畑と自宅の両方で毎週火曜と土曜に直売も実施。船橋市の運営する朝市にも進んで出店、野菜を食べてもらう機会、消費者にふれる機会を増やしている。ふなっこ畑は、「出荷するときに消費者の人にふれることができるのでやりがいがある」と石井さん。もちろん、船橋市の朝市がふなっこ畑に出張で来た時にも参加した。<br />夫婦共通で「菜園レストランを経営してみたい」という夢を持つ。夢への第一歩として2月中旬には屋号の「彦左衛門」から名づけた「夏彦鍋」の会を開催。「夏見の彦左衛門からとって夏彦鍋にしました。市民のみなさんと一緒に僕たちの野菜を食べるイベントにしました」と、菜園レストランの実現に一歩を踏み出す。

201703_pickup_1b

201703_pickup_1c

ふなっこ畑
住所/船橋市行田3-7-1
TEL/047-439-3061
営業時間/9:30~18:00
定休日/火曜日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード