2017年03月17日 配信

201703_cafemare

志野台公民館の入り口を降りて目の前、道路を渡ったらすぐに入れる場所に「cafemare」(船橋市習志野台4-29-7、TEL 090-4846-9056)が、1月12日からオープンしている。
店舗面積は、約10坪、カウンター3席を含み全18席の店内は白い壁とブルーの窓でビーチサイドのカフェをイメージする。
オープンにあたり豆の知識を身に付けると、「見た目がかっこよくて好き」という理由でサイフォンコーヒーを学べる店舗を探し、鎌ケ谷市内の「珈琲館」で技術を学んだ。技術を身に付けるに従って「温かい珈琲を飲んでもらえる」「うまく淹れられたかどうかがちゃんとわかる」という理由からサイフォンコーヒーにますますほれ込み、忙しい時でも「うまく淹れるために落ち着こう」と、いったん自分をクールダウンできるサイフォンの技術を高めた。コーヒーメニューは、ブレンド珈琲、アメリカン珈琲、アイスコーヒー(いずれも350円)、おすすめ珈琲(450円)。カフェオレやウインナー珈琲(ともに370円)、ジュースやフロートも用意する。
営業時間は、8時~18時。不定休だが最終月曜日を含めて月2日くらいは休む予定だという。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード