2017年07月24日 配信

201708_naraigoto01

トレーニングスタジオ「プレシャス」が夏に向けて「加圧ダイエット」を提案

加圧トレーニングとは「適度に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことで、加圧専用器具を腕や脚の付け根に装着し、各個人に合った適正な圧をかけながら、トレーニングを行う。適度に血流が制限された状態でトレーニングを行うと多くの乳酸が溜まり、それを処理するべく大量の成長ホルモンが分泌される。負荷が軽くても筋量がアップし、代謝も上がり、ダイエット・若返り・美肌・血行促進にも大変効果が高いため、女優さんにも大人気だという。「適正の圧は、その日の体調によっても変わるので、毎回加圧の資格者が圧を設定してトレーニングをおこないます。」と、トレーナーの市川千尋さん。有酸素プログラムは同所に併設する極真カラテの技を取り入れた同店オリジナルの「空手エクササイズ」のほか、ミット打ちやウォーキングなど全10種類を用意。「広いスペースでのミット打ちはストレス発散にもなり、女性にも大人気です。」と話す。
同店は、体操元全日本チャンピオンの市川千尋さんを始め、経験と知識が豊富なトレーナーがマンツーマンで対応する。ひとりひとりに合ったトレーニングを行えるのが、同店の一番の魅力だ。
この時期に同店が薦めるコースは「加圧ダイエットコース」。体調をチェックし、体脂肪や内臓脂肪、筋肉量などを体組成計測。
準備運動・腹筋・背筋をした後、腕や脚にベルトを巻いて加圧トレーニング(約30分)を行う。大量の成長ホルモンが出ているこのタイミングでベルトを外して有酸素プログラム(20分)で脂肪を燃やすことができる。トレーニング後のカウンセリングや無料パーソナルストレッチまで含めて全約70分のコースとなる。週1回から通えるため、仕事帰りに通う利用者も少なくない。
「夏までに痩せたい。運動経験が無く不安。自力でダイエットしたけどリバウンドした。など、色々な方がお越しになりますが、最初のカウンセリングでその方に一番合ったトレーニング方法や回数を提案し、目標に向けて一緒に頑張っていきたいです」と市川さん。

 

加圧トレーニングスタジオ プレシャス
TEL/ 047-422-5005
住所/船橋市本町6-3-20-2F
【加圧ダイエットコース】
月4回コース40,000円/月
月6回コース48,000円/月
月8回コース56,000円/月
【LINE開設キャンペーン」開催中】
通常「加圧体験コース」が70分4,500円のところ、LINEで友達登録後の申し込みで体験料金無料

 

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ