2016年10月21日 配信

大人気ゲームのドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)を知っていますか。私も子どもの頃よく夢中になってプレイしました。冒険のはじめは、主人公である勇者の能力も低く、装備も弱くて、冒険できる場所も限られています。城や街の周辺で敵と戦っていくことで、どんどん呪文や技を覚えていき、新たな仲間に出会うこともあります。敵も強すぎず、弱すぎず、ちょうどよい感じになっているので飽きません。最初から何もかもすべて揃っていることなんてなくて、冒険の中で出会った様々な人の問題や課題、仲間の課題と乗り越えていくこと自体を楽しんでいくのです。これがドラクエの面白いところです。

プログラミング学習も、このドラクエと一緒です。

大魔王を倒す!=プログラミングの資格に合格する!という目標のために、逆算して少しずつ準備をしていきます。その中で、プログラミングだけをもくもくと勉強するのでなく、友だちとスポーツしたり、音楽や読書を楽しんだり、新しい人に出会ったりと様々な刺激が大切です。プログラミング学習も勇気をもって、まずは一歩踏み出してみましょう。

201610_gadget

ガジェットPCスクール 代表 芹川 隆さん

船橋市本町6-3-13-602(スクールは完全予約制)

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ