2017年03月17日 配信

201703_iite

DIYを楽しめる店舗づくりで、ワークショップも

千葉県内に本社を構えホームセンターを生業とするケーヨーは、DIYを前面に押し出した専門業態「iite(イイテ)」(船橋市坪井東4-5-1、TEL 047-407-6120)を昨年11月23日、船橋日大前駅近くにオープンさせた。
同店は、「あの手、この手、良い手」から命名。毎日の生活に一歩踏み込んだ提案をすることで、同店を利用し、生活をより楽しんでもらおうと企画された新業態。
DIYとは、対価を払って人にやってもらうのではなく、自分でやってみようという考えのもとに行う諸活動を指している。
同店では従来型店舗の中心層40~50代以上からターゲットを変え、20~30代の若い層やファミリー層に向けた商品を提案。
「DIY+α(アルファ)」をコンセプトに、楽しく買い物でき、生活にプラスになる商品を多く取りそろえている。また、併設のワークショップコーナーでは定期的に講師を招いたワークショップを実施している。
展示方法にも手を加え、通常の商品陳列棚と有孔ボードを組み合わせてDIYの色を濃く、商品アイテム数も通常よりも多くそろえ、見せる陳列に力を注ぐ。商品棚の上部や側部にはスタッフによる趣向を凝らしたDIY例を紹介。また、コンセプトや作り方などがわかるPOPにも力を入れている。
営業時間9時30分~20時。

201703_iite2

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ