2018年01月01日 配信

naraigoto1801-1-460x345

 

 

 

 

千葉県北支部・支部内交流試合初参戦で3位初入賞!

 極真カラテ千葉県北支部には船橋道場を含む15の道場があり、少年部の支部内交流試合を毎年9月に開催している。この「組手」の試合で、今回初参戦をして見事初入賞を収めたのが、現在幼稚園年長の植田統吾くんだ。 統吾くんは極真カラテを2016年10月からスタートし、現在9級(オレンジ帯)。週2回通い、指導を受けている。統吾くんは、空手以外にもスイミング、バイオリン、国語算数の勉強を習うなど忙しい日々を過ごしているが、「一番好きな習い事は空手です」ときっぱりと答える。

夢は師範のように強くなること  目指すは黒帯

 柿沼英明師範が「集中力があってとにかく覚えが早い。年中で入ってきた際にも、年長の子たちと互角に戦っていた」と話すだけあり、空手にかける強い思いを心に秘めている統吾くん。 試合に勝てた時に強くなったことを実感するというが、「空手の目標は?」と尋ねられると、深呼吸して答えた言葉が「師範みたいに強くなること」という。
 家でも型の練習をしたり、父親を相手に練習をしたりするというが、普段の練習風景を見たことがないという母親は、試合当日の堂々とした姿やどんどん勝ち進む試合結果に「こんなに戦えるなんて…」と相当びっくりしたという。父親に技をかけた際には「痛いと言われます」とはにかむように話す統吾くん。
 これから1月には「型」の試合が控えている。空手の中で何がいちばん楽しいかと聞かれると、楽しいのは「組手」と答える統吾くんだが、「1月の型の試合も頑張りたい」と秘めた想いを話す。
 船橋道場は幼稚園年中から入会ができ、11月から新年中の入会受付を開始している。
体験は随時行っており、今なら体験当日入会すると道着のプレゼントがある。

d8ba908fe894abfb3f1af8ffdd03d39d-300x215

 

 

 

 

4ab14bfebefe68dde895864534d94fae-183x225

極真会館千葉県北支部
TEL/0120-001-584
【船橋市】船橋道場、西船橋道場、津田沼道場、北習志野道場、イオンモール船橋店
「こども極真カラテ教室」
【八千代市】 緑が丘道場
【市川市】本八幡Kid’s道場
【その他】稲毛、成田、五香、白井、勝田台

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ