2012年02月06日 配信

こんにちは
いつもありがとうございます。スタッフの犬塚です。
福岡県久留米市にて良質の純米酒を醸している「杜の蔵」に新酒の買い付けに行ってきました。新人の私としてはかなりのプレッシャーでしたが真剣に利き酒をし数ある新酒の中から自信を持ってお勧めできる逸品を選定してきました。

【杜の蔵】
 全量純米酒造りのスペシャリストが集う酒蔵。酒米は福岡県産米で仕込み、定番の杜の蔵シリーズや、円熟に熟成させた独楽蔵シリーズなどの食中酒(食べものと一緒に飲む事によって更に食を引き立てるお酒)を意識した酒造りをしています。最近では蔵の近くの自営田で試験的に酒米をつくり、その年の酒米の傾向を分析し、酒造りの前準備をするなど良酒を醸すために努力を惜しみません。

【槽汲み】
 選定酒は夢一献という近年福岡で開発された酒米を使用し、穏やかな香りと米の旨みを感じた後に槽汲みならではのフレッシュな酸味と舌にチリチリと炭酸ガスを感じすいすいと杯が進むしぼりたて新酒です。W(^O^)W
熟成酒を燗酒で飲むというのもたまりませんが、この時期にしか味わえない槽汲み超おススメですよ!

【楽しみ方】
ワイングラスやシャンパングラスで繊細な香りや酸味をより一層楽しめます。白身系のお刺身やソテー、甲殻類・天ぷら等とご一緒にどうぞ!!

数量限定入荷 720?税込1,533円

晩酌が楽しくなる純米酒と本格焼酎 地下貯蔵庫のある店 酒のはしもと
全国の酒蔵を廻り、吟味した上で仕入れる「純米酒」「本格焼酎」「国産ワイン」「無添加調味料」専門店 
心の通い合った造り手の逸品をしっかりと吟味した上で取り扱っております。専門店ならではの「かゆいところにも手が届く」ご提案をさせていただければ幸いです。「美味しいを皆様で分かち合いたい」そんなお手伝いを心掛けています。スタッフ一同元気に笑顔でお待ちしております。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ