2016年10月28日 配信

ここしばらくは、『昭和28年頃のダンスホールでマンボを踊る客』というシーンを撮るという映画にエキストラで参加したり、月末のケンペア産業文化祭のゲネプロをやったり、プレゼン映像を作ったり、宇都宮で行われるサルサの祭典『ミヤdeサルサ』を覗いたり、世田谷の仲間のサルサパーティーに顔を出したりして、様々なご活躍する方々と交流させていただいておりました。
その中でも今日はケンペアらしく、NPOまちスポ稲毛さんとのコラボレーションで、千葉県内の老人会へ訪問させていただきました。
高齢になると、女性は元気で溌剌としてるのに対し、男性はちんまりしておとなしい…という印象をもっていた私でしたが、撤回します。
本日自治会にお集まりいただいたKY会の皆さんは元気でカッコよく、颯爽とした70代~。しかもほとんどが男性!皆さん、地にしっかりと足をつけて生きてきた力強さがありました。
しかし、手を取り合って見つめ合うペアダンスです。
じい様とじい様が手を取り合っても、その特殊な楽しみ方では5分がいいところ・・・。と思っていたら、まちスポ稲毛の若き女性陣が助っ人に入ってくれ、男女比にバランスが取れて一安心。
はじめは、「俺らはいいからよ、ダンス、見せてくれればいいからよ、」なんて言っていたのが、元気いっぱいで笑顔の洪水!
ダンスの楽しさをお伝えしたい一念で活動している私共「ケンペア」の本願ど真ん中。
同性同士が手を取り合ってもオキシトシンは出ます。
同性同士が見つめ合ってもオキシトシンは出ます。セロトニンも出ます。
ですが、やっぱり異性がいいに決まってますね。
今日はホントにまちスポ稲毛の女性スタッフに助けられ、皆さんから「楽しかった」「またやってほしい」などと言われ、私共も元気をたくさんいただきました。
しかも10/29に千葉みなとで行われるケンペア共催のイベント【サンセットサルサ最終回】にも来ていただけることにもなり、身はともかく、心、引き締まる思いです。
KY会の皆様、まちスポ稲毛の皆様、本日はどうも、ありがとうございました。

大好評のサンセットサルサ、詳細はこちら http://www.sotobosalsa.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

今話題の幸せのホルモン!!人と触れ合うことでオキシトシンが、リズムに合わせることでセロトニンが生まれる・・・皆でダンスある人生を
スポンサードリンク