2016年10月01日 配信

様々な活動をワールドワイドで展開するNPO稲毛まちスポの松田氏とケンペア理事長今井氏は、ペアダンスのもつポテンシャルを社会に活かすことで意気投合。さっそく今月から行動開始。まずは地道に老人会に出張し、ケンペアスキルを楽しくお伝えして参ります。
そして本日は「ケンペア体を知ろう会・肺機能測定」。ひとりずつ測定してる間は関谷先生の講義を拝聴。笑いを交えた講義は楽しいだけでなく、毎日の生活に取り入れられる簡単なエクササイズも教えてもらえる会員の楽しみのひとつ。この日は深い呼吸の大切さについて。肺機能力を高める呼吸法と、トレーニング法を伝授。
(測定中の写真は撮り損ねてしまった)
ちなみに今井理事長の骨密度はアジアトップクラス。肺機能力は18歳なことは驚きだった。

明日はケンペアが共催する「千葉あそび・第三弾」があります。千葉ポートパークのレストランでペアダンスの体験ができる(16:30~19:30)楽しいいベンド。4千円という金額にはイタリアンディナーブッフェや生バンドの演奏、フラメンコパフォーマンスや体験レッスン全てが含まれていて大変お得な設定となっているので、興味ある方はこちらをご覧ください。

http://www.kenko-pairdance.com/blank-11

今話題の幸せのホルモン!!人と触れ合うことでオキシトシンが、リズムに合わせることでセロトニンが生まれる・・・皆でダンスある人生を
スポンサードリンク