2011年07月20日 配信

2011年7月16日(土)〜17日(日) 
オーバーナイトハイキング実施

宗吾参道駅→つぼいの森キャンプ場(約32km)

<オーバーナイトハイキングって??>
 その名のとおり、夜通し歩くのです。
 今回は32kmの行程を、地図をたよりに班ごとに歩きます。

 暗いし、足は痛いし、眠いし・・・過酷な一晩です。
 だけど、『やる気』と『根性』を持って、ボーイ隊は挑むのです!!

<出発編>
 20時30分 集合
   いつもよりテンション高めのボーイ隊のみんな。
   心配そうな親御さんをよそに、余裕の笑顔です。

   今回は、急きょスカイ班2名が急病により欠席。
   紅一点・Mちゃんは、コンドル班と一緒にレッツGO!

   ペガサス班は、初めての2人を含む4名です。

 21時10分 宗吾参道駅を出発
   「いってきます!」
    歩き出すスカウトの背中がなんだか頼もしいです。

   ローバー隊・Y君、ベンチャー隊・Aさん、S君、R君が
   それぞれの班の後ろについてくれます。ありがとう!!
   道は教えてくれないけれど、後ろから見守ってくれていると
   思うと、心強いはずです。

 ボーイ隊、全員完歩めざして、がんばれ!!
   

ボーイスカウト船橋第12団
「ボーイスカウト」とは、『自ら率先して幸福な人生を切り開き、社会の発展の先頭に立とうとする少年』という意味です。

野外活動を通じて、子どもたちの『こころ』を育むスカウト活動は、子どもたちに感謝する気持ちと、奉仕する喜びの機会を与えてくれます。

■主な活動内容
【子どもに与えよう、大きな経験】
キャンプやネイチャーゲームなどの野外活動を中心に、
自然の素材を生かしたクラフト作りやお菓子作り、
募金活動や社会見学など楽しいイベントがいっぱいです。

船橋12団は2か所を拠点として活動しています。
◎訓練キャンプ場
  『ふくろうの森』完成!
  自然の豊かな12団専用キャンプ場です。
  森の中にある秘密基地のような・・・
   場所は、団員がご案内します。
   ぜひ、遊びにきてくださいね!

◎スカウトハウス(習志野1丁目町会会館内)
高根木戸駅より徒歩10分。室内プログラムなどで利用します。

***体験・見学はいつでもどうぞ。ご一報お願いします***
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ