2011年07月18日 配信

信号の話では、 ありません。

船橋ドリームのチームカラーは、 青。 もちろん、 ヘルメットも青ですが・・・
ある練習日に、 突然 赤いヘルメットの選手が 氷上に現れました! 『誰 ?』 『他のチームの子が なぜ? 』とリンクサイドは、 一瞬騒然!
でも、 あの滑り方は・・・ なあ〜んだ! R君じゃないの!!

この春に中学を卒業したR君は、 アイスホッケーを続けたくて都内の高校に進学しました。 残念ながら、 現在千葉県には 高校生チームは ありません。 
R君は、 船橋ドリーム出身の、 初めての高校生選手です。  6月には 東京都の大会に出場。 
1試合目で、 早くもゴールを決めました! 写真は その時の勇姿です♪ ヘルメットの色は 赤に変わりましたが、 うれしいことに 背番号は 船橋ドリームと同じ22番をいただいたようです。

大会の成績は、 東京都第3位! でも、 実はメンバーは6名だけ。 プレーヤーもキーパーも 休憩なしの、 いわゆる ”出ずっぱ” だったそうです。 運動量の激しいアイスホッケーでは、 かなり厳しい状況ですが、 よく頑張ったと思います。  おめでとう!!!

今度は ぜひ皆で応援に行きたいと思います。  R君も また千葉のリンクに来てくださいね!

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ