2010年12月20日 配信

寒くなりました〜 空気が冷たいと夜空の☆がいっそう輝きを増しているように思います。

所用で関西に行くと、 大阪のど真ん中、中之島にアイスリンク発見! 屋外に臨時に設営されたリンクでしたが、 ライトアップされ とてもきれいでした。 広さは 以前あった船橋市運動公園の屋外リンクより少し狭い程度。 真ん中にクリスマスツリーが飾られ、 その周りを家族連れやカップルが スイスイ滑っていました。 なかには、 マイシューズ持参のホッケーおじさんも。 『オレも持ってくればよかったー!』と地団駄を踏む子も・・・

寒いのに何で外でスケート? と思われる方もいるかもしれませんが、 冬の屋外リンクは とっても素敵なんですよ〜♪ 近くにあるといいですね・・・ 

大阪の街のイルミネーションは それは それは キレイでした。路線バスの車内や川を進むボートにもイルミネーション。 ここもあそこも・・・と驚いていたら、 25日まで ”Osaka光のルネッサンス2010”というイベント中だったようです。

写真右は 堂島川に浮かぶ巨大ラバーダック。 これとイルミネーション見物の為、 道路は大渋滞。 『 あれ何やと思う?! びっくりするやろ〜?! アヒルが川に浮いてるだけやねんでー! 』と近くに勤める姪の言葉。 このラバーダックちゃんは 世界を回っているようで 大阪では有名。 興味のある方は 検索してみて下さい。 アイスホッケーと関係ありませんが、 季節の話題でした。   

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ