2009年12月03日 配信

もう、 師走。 12月 ですよね・・・
木枯らし ・・・ この冬、 何回吹いたことでしょう?!
この季節、 夏見の船橋運動公園のそばを通ると、 胸がキュンとなるメンバーも多いことでしょう。

左と中央の写真は どこでしょう?
夏のプールでは ありませんよ。
先週撮った 船橋運動公園の 屋外スケートリンク跡(夏季はプール)。
おととしまで、 チームの練習場所でした。

万国旗が 風にひらひらゆれて、
早朝は 朝日に 氷がキラキラ☆
夜、 風の強い時は 氷の粉が舞って ふぶきみたいで・・・☆
星空の下の練習は 寒かったけど、 楽しかった ・・・

5〜6年前までは、 今頃から、 3月初めまで 滑ることができました。 本当に・・・ 

おととしは、 12月にオープンしたものの 暖かくて 氷が解けたりで 滑れない日が 多くなってしまいました。

地球温暖化は どこまで 進んでしまうのでしょう!?

右の写真は 11月28日に行った 日光の 屋外リンクです。
日光は まだ 紅葉がきれいでした。(もう、 紅葉は終わっていると思っていましたが)

日光の屋外リンクも 温暖化のため 閉鎖 ・・・ 
なんてことが ありませんように !!!

そして、 この時期になると、 メンバーの母たちの間で 必ず出る話題は
『年末ジャンボが 当たったら〜 屋内リンクをつくって〜 ♪』
『練習いっぱい できるのにねー ♪』

この前の土日、 日光では 2試合とも 大敗してしまった 千葉県中学生チーム。 
でも、 選手を責めることはできません。

マイナースポーツにも もっと予算をー!
子どもたちは、 アイスホッケーが 大好きなんですー !!!

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ